ケンボーblog

転職. 太陽光. 蓄電池. オール電化. 日々思った事.

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【検討しませんか?】蓄電池メリット7選

蓄電池メリット7選 検討しませんか? こんにちは!ケンボーです。 本日は蓄電池メリット7選という事で、現役の蓄電池営業マンが独断と偏見でお伝えしたいと思います(^-^) 2019年問題という事で再生可能エネルギー業界の太陽光発電売電買取が2019年の11…

【体験談】自宅がオール電化になって

わが家がオール電化になって(感想含む) こんにちは!ケンボーです。 本日はオール電化のエコキュートとIHクッキングヒーターについてお話ししたいと思います。わが家は自宅を新築にしたタイミングでオール電化と太陽光発電を設置しました。電気代が上がっ…

【体験談】退職⇒転職活動or転職活動⇒退職か?迷いますよね?

退職してから⇒転職活動or転職が決まってから退職が良いのか?迷いますよね? こんにちは!ケンボーです。 転職をする際のパターンとして下記の3パターンがあると思います。 ①退職願い⇒退職⇒転職活動⇒内定 ゆっくり転職活動が出来ますが、なかなか転職が決ま…

【体験談】転職が決まらない方へ

前向きに! 転職がなかなか決まらない方へ こんにちは!ケンボーです。 こんな私も35歳付近の時に転職がなかなか決まらず焦りと不安で精神的に病んだ経験があります。その時の事を記事にしました。 35歳くらいまで私は某半導体の子会社で半導体製造装置の技…

【自己紹介】太陽光発電と営業職

ケンボー自己紹介です こんにちは!ケンボーです。 かくいう私は太陽光発電・蓄電池・オール電化の営業マンです。 自己紹介ですが 太陽光業界に入る前には業種は伏せますが、個人宅のルート営業を3年間経験、役職なし。太陽光発電業界へ転職。 約1.5年間:役…

産業用太陽光発電と設置費用報告・運転費用年報

産業用太陽光発電と設置費用報告・運転費用年報 こんにちは!ケンボーです。 本日は産業用太陽光発電(10kw以上)の運転費用年報について記事を書こうと思います。私は産業用太陽光発電システムを年間15基くらい売っておりました。購入して頂いたお客様…

野立て太陽光発電の点検や草対策は必要か?

野立て太陽光発電の点検・草対策について こんにちは!ケンボーです。 私は太陽光発電の営業を行っておりますが、野立て低圧を初めてご購入お客様から点検とか草刈りはやらなきゃいけないの?というご質問を受けます。 結論から言うと点検や発電所廻りの草対…

【前向きにいきましょう】アラフォー以上の転職活動

前向きにいきましょうロストジェネレーション世代の転職 こんにちは!ケンボーです。 本日はアラフォー以上の方々の転職活動についてお話ししたいと思います。 私も43歳アラフォーです!(^^)!世間体には40代以上の転職は大変だと言われていますが、私はそうは…

【悩みませんか?】転職と履歴書

悩みませんか?転職と履歴書 こんにちは!ケンボーです。 転職する時に必ず提出するもの、それは履歴書と職務経歴書ですよね? 特に私は6度も転職を行っているので転職する度に職歴が多くなってきたなあ。。と億劫になってしまってました"(-""-)" しかし今回…

【報告】転職活動結果(2019年3月16日~2019年5月18日)

ケンボー転職活動結果です。 こんにちは!ケンボーです。 私事ですが、6月1日から新しい会社へ転職します('◇')ゞ 現職は太陽光発電・蓄電池・オール電化の営業マンです。5月31日までは現在の会社に籍を置いて6月1日から次の会社に転職という事になります。 …

【お勧め】投資としての太陽光発電システム(産業用)

投資としての太陽光発電システム こんにちは!ケンボーです。 私は太陽光発電システムの営業マンを行っております。経験は約6年です!(^^)! 本日は投資としての太陽光発電システム(低圧)について書きたいと思います。主に年収の高い個人投資家や中小企業の…

【お勧め】住宅用太陽光発電システムについて

住宅用太陽光発電システムについて こんにちは!ケンボーです。 このブログでも書いていますが、私は太陽光発電システムの営業マンです!(^^)! 営業歴は約6年です。この職業をしているから言う訳ではありませんが、太陽光は導入メリットの方が大きいと思って…

【悲報】大企業45歳以上リストラの嵐について

大企業45歳以上リストラの嵐 こんにちは!ケンボーです。 巷では富士通、コカ・コーラ、みずほ銀行等名だたる大企業で45歳リストラが行われているようです。YouTubeやブログ等でニュースになっております。 以前までは55歳以上を対象にする事が多かったので…

【今更】人生再設計第一世代支援対策について

人生再設計第一世代支援対策について こんにちは!ケンボーです。 氷河期世代支援対策について私の考えを書きたいと思います。 私自身現在43歳氷河期世代真っ只中の世代です。 1999年の3月に地方の私立Fランク理工学部電子関係の大学を卒業しております。今…

転職についての私の考え方

よーし!転職してやる! こんにちは!ケンボーです。 昨日からブログを始めておりますが、昨日面接に行った事をご報告させて頂きましたので、本日は私自身の転職への考え方を書きたいと思います。 私自身は43歳で転職歴は6回になります。大学を卒業してから…

ご挨拶及び面接結果

宮城県の定義山厚揚げ はじめまして!ケンボーと申します。 本日からブログを書いていきます。プロフィールにも書きましたが、1975年代生まれのアラフォー男子です。妻子持ちで、6月始めから同じ業界内で転職予定です。今はやる気で溢れておりますが、頑張っ…