ケンボーblog

転職. 太陽光. 蓄電池. オール電化. 日々思った事.

【自己紹介】太陽光発電と営業職

f:id:kenbochang:20190521161120j:plain

ケンボー自己紹介です

こんにちは!ケンボーです。

かくいう私は太陽光発電・蓄電池・オール電化の営業マンです。

自己紹介ですが

太陽光業界に入る前には業種は伏せますが、個人宅のルート営業を3年間経験、役職なし。太陽光発電業界へ転職。

 

約1.5年間:役職なし。住宅用太陽光・オール電化の個人宅営業。インターネットからの集客。平均成績:3件成約/月

約4.5年間:課長職、主に低圧太陽光(50kwくらいの規模)・住宅用太陽光の営業職。

20kw未満の小型風力発電の土地探しも経験。低圧太陽光現場管理や外観点検業務、草刈りなどを行う。

平均成績:法人営業:3件成約/月

2019年6月から同業界へ転職。個人宅への営業、商材は太陽光発電・蓄電池・オール電化

と、ざっとこのようなかたちです。

太陽光発電業界へ入ってから色々な経験をしてきて、改めて環境保全へ貢献していると思っております。私も東日本大震災を経験してこの太陽光や蓄電池を広めていきたいですね。

東北地方のお客様に主に営業を行っていますが、特に震災を経験した方は脱原発を希望されております。この職業についてからは特に感じます('_')自分の職業が環境保全につながっている事を考えながら、まだこの職業を続けていきたいと思う今日この頃です。

 

自分の考えを下記の記事にまとめておりますので、ご興味のある方は見てみてください。

住宅用太陽光についてです↓kenbochang.hatenablog.com

産業用太陽光についてです↓

kenbochang.hatenablog.com

 

  にほんブログ村に参加しております。ポチっとして頂けると励みになります。 

 

にほんブログ村 環境ブログへ
にほんブログ村