ケンボーblog

転職. 太陽光. 蓄電池. オール電化. 日々思った事.

【報告】転職活動結果(2019年3月16日~2019年5月18日)

f:id:kenbochang:20190522164416j:plain

ケンボー転職活動結果です。

こんにちは!ケンボーです。

私事ですが、6月1日から新しい会社へ転職します('◇')ゞ

現職は太陽光発電・蓄電池・オール電化の営業マンです。5月31日までは現在の会社に籍を置いて6月1日から次の会社に転職という事になります。

営業マンとしての経験は約9年、太陽光の営業マンとしては約6年目になります。

前職では太陽光発電の営業マンとしての仕事内容に不満はありませんでしたが、会社自体の景気が芳しくなく給料にも不満があった為今回転職に踏み切りました。転職歴も今回で6回目で家族持ちなので、かなり迷いましたが年齢と現在は売り手市場という事もあり、現在の会社にいながら転職活動をして良い会社があれば転職するという気持ちで臨みました。結果43歳という年齢ながらも10社内定と健闘したと思っております。

 

今回の転職結果になります。期間は2019年3月16日~5月18日(約2ヵ月)までの期間になります。結構今回も受けましたね( ゚Д゚)

 

業界・職種:太陽光発電・蓄電池、リフォーム、住宅販売営業、その他(1社)

①書類提出:24件

マイナビリクナビ、エンジャパン、ビズリーチdodaハローワーク

②内定企業:10件

③書類不採用企業:7社

④面接後不採用企業:5社

⑤面接辞退:2社

 

結果、今までとほぼ一緒の太陽光発電・蓄電池・オール電化営業職に決まりました。

条件面では固定給と歩合給の比率を重視し、営業方法等も考慮して最適な会社を選んだと思っております。

※今は有給消化で蓄電池・営業の勉強をしながら自宅でゆっくりしております。

 私の転職についての考え方です。もしよろしければ読んでみて下さい(^-^)

 

kenbochang.hatenablog.com

 面白かったらポチっと押して頂くと励みになります。 

にほんブログ村 転職キャリアブログへ
にほんブログ村